SLOW

塗り絵の備忘録

NO季節感

どうぶつたちの花時間より

水溶性 72色鉛筆、トンボ色鉛筆24色使用

f:id:dnen:20200509183342j:image

夏っぽい感じを目指したハズが…なんか春っぽい仕上がり。

敗因は配色?

お花が苦手なとこ???

色味が薄く、夏っぽい華やかさもない。

クリスマスっぽいを目指した時も失敗したけど

季節感を出すのって難しいorz

 

萩岩睦美さん/かわいいぬりえより

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 60色使用

f:id:dnen:20200510202305j:image

水溶性 72色鉛筆、トンボ色鉛筆24色使用

f:id:dnen:20200516174356j:image

懐かしさと、あまりの可愛さにガマンできず購入。

本屋さんで実物が在庫ナシで確認できず、ネットで購入するも

ポストカードサイズなんで嫌な予感はしてた。。。

塗り始めると老眼泣かせの小ささで、なかなか塗り進まずorz

 

老眼対策に塗り絵をする時用の傾斜台を作りたいし、

タブレットでイラスト描かれてる方が多く、

挑戦してみたいのでタブレットも買いたい。

そんな節約が必要な状況で、この塗り絵は実物見てたら買わなかったかも…orz

 

でもタブレットは手に入れても結局はネットしたり動画を見たりしか使わなさそう。

今は外出自粛やリモートワークで品薄やし、

もうちょい考えた方がいいかもって事なんかな。