SLOW

塗り絵の備忘録

美人画ぬりえ/百満月の輪郭

美人画を塗りたくて、ケチなのに

ついつい買ってしまった百満月の輪郭。

…買って後悔なし!

ただ、技術が追いつかないので

せっかくの池永康晟さんの美人画

台無しになる事多々。。。

 

水溶性72色鉛筆使用

f:id:dnen:20190802220204j:image

このページは…とにかく表情の雰囲気を壊したくなくて

切なさ重視で塗ったからか、服を失敗。。。

自分好みの配色がこの塗り絵本には合わない事を予感させた1枚。


f:id:dnen:20190802220208j:image

…何をしたかったかよく覚えてないページ。

たしか背景の黒色はトンボ/プレイカラーK (黒色)を使用したような。。。?

 

f:id:dnen:20190802220233j:image

とにかくツヤツヤ唇とキラキラ瞳にこだわったページ。

なので、服はやはり失敗。

どうしても紺色系に頼りがち。。。


f:id:dnen:20190802220140j:image

モノトーンに挑戦。


f:id:dnen:20190802220221j:image

まるぽよ?塗りが流行ってる事を知らず、

ベタ塗りがイヤで何とかひねり出した背景。

なんちゃってまるぽよ。

胸の谷間を上手く表現できずに撃沈。


f:id:dnen:20190802220136j:image

塗る箇所も少なく一気に仕上げた一枚。

 

f:id:dnen:20190806231312j:image

配色とシーツ?を失敗。

ただ、マニキュアは好みの感じに。

 

ステッドラー水彩色鉛筆カラトアクェレル125 M60 60色使用
f:id:dnen:20190802220229j:image

いつも遊び心ある配色ができないので、

紫を使って髪の毛を塗るのに挑戦してみた。

またもや服の配色を失敗したけど

お金がかかってる色鉛筆は発色がいい事を発見したページ。

 

でも、ケチなので

これからもamazonでゲットしたお得感のある

水溶性72色鉛筆を使用していく予定(笑)