SLOW

塗り絵の備忘録

リベンジ終了

プレイカラー K 36色使用 「こねこのかくれんぼ」より 楽しく塗り進めてはいけたけど …やはりペンは相性がよくない。 全然想像通りの色彩にならず。 塗り絵本のタイトル通りに こねこも隠れちゃってる。ハハッ。 …ということで心折れちゃったのでリベンジ終…

敗因は。。。

プレイカラー K 36色使用 ディズニー万華鏡塗り絵より 一応ハロウィンに間に合うように挑戦してた季節もの。 オレンジ色と紫色、黒色を使えばハロウィンっぽくなるんじゃね? と、安易に塗り始めたものの、出来上がりの様子がオカシイ。 何か違う。 しかもハ…

季節感皆無

夏は暑くて何もする気にならないから。 冬は寒くて手が動かないから。 趣味である筈の塗り絵なのにそんな感じで 年に1枚くらいしか塗っていない…もはや趣味とは言えない…気もする。 昨年の夏に仕上げてた塗り絵2点。 水溶性 72色鉛筆使用 ディズニー万華鏡塗…

もう10月

いつの間にやら2021年ももう10月。 歳を重ねる毎に時の流れが速くなってたけど、 コロナ禍で更に速く感じてビビる。 水溶性 72色鉛筆使用 (早くこの色鉛筆を使い切ってしまいたい) ディズニー万華鏡塗り絵 え…暗…。 安定の寂しそうな出来上がりに 背景に簡単…

久々

水溶性 72色鉛筆使用 世の中クリエイティブな方が多く、 色んなweb小説を読み漁ってたら 前回の塗り絵から半年以上。。。 その間にコロナは収束してないのに 推しの俳優さんの誕生日やら年末年始やら いつの間にか過ぎ去ってて。。。 時間の流れってホンマに…

小休止

水溶性 72色鉛筆使用 現在発売中のほぼ半分をやっと読み終え… 読み続けたせいで寝不足と体力低下がヤバイし…で、気分転換の小休止。 ラノベやしページ数少ないと思ってたら全然そんな事なかった。 web小説の方で251話あるし、そらそうか。 納得。 久々の美人…

やっぱ苦手

水溶性 72色鉛筆使用 萩岩睦美さん/かわいいぬりえより ぬりえ本の塗り方の説明に触発され 苦手な水彩での着色にリベンジ。 …けど、これはヒドイ。 せっかくのかわいいぬりえが台無しに。 水彩後に色鉛筆で補正しようとするも全然色がのらず何も補正できずor…

NO季節感

どうぶつたちの花時間より 水溶性 72色鉛筆、トンボ色鉛筆24色使用 夏っぽい感じを目指したハズが…なんか春っぽい仕上がり。 敗因は配色? お花が苦手なとこ??? 色味が薄く、夏っぽい華やかさもない。 クリスマスっぽいを目指した時も失敗したけど 季節感…

120色もあるのに。。。

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆セット 120色使用 美人画ぬり絵より 美人画を塗りたい気持ちに負け、お風呂上がりをイメージして。 スイカ…食べ物塗るのって難しい。 どう塗ればリアルっぽくなるのかorz それにしても、120色もある色鉛筆やのに まだ…

悩む。

プレイカラー K 36色使用 イスラム文様とモザイクのぬり絵ブックより …老眼泣かせの塗り絵。 急に塗りたくなったんで塗り始めたけど 老眼の為、線が見辛い。 塗り絵を始めた頃は普通に見えてたのにorz それにペンを使用すると雰囲気が意外に派手な感じに? …

黒色だけじゃなかった。

池永康晟さんの美人画ぬりえより ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 60色使用 美人を塗るのはメチャ楽しかったけど ポテっとした赤い唇にしてー、 K-POPアイドルのようなキラキラした感じ! を目指してたハズが全然いつも通りorz 薄々おかしいとは思…

赤と緑で2

どうぶつたちの花時間より 水溶性 72色鉛筆、トンボ24色使用 大失敗したクリスマス風の塗り絵のリベンジ! と昨年の年末から意気込んで塗り始め…随分と長い時間をかけて完成したページ。 リース部分だけではまたもやクリスマスっぽくなくて背景が必要にorz …

赤と緑で

赤と緑を多用すればクリスマスっぽくなると狙うも。。。orz どうぶつたちの花時間より 水溶性 72色鉛筆、トンボ24色使用 この時点でクリスマスっぽくなってないので急遽手直し。 …が、結局はクリスマスっぽくどころじゃなく大失敗。 過去最高の大失敗。テン…

きまぐれ猫ちゃんズ

きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 可愛くて一目惚れした塗り絵ブック。 ただ、どう塗ればいいかわからず放置。 急に塗ってみたくなったので、 塗る箇所が少ないページを試しに。。。 水溶性 72色鉛筆使用 良い色鉛筆を使った後にお手頃価格の色鉛筆は塗りにく過ぎ…

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆

たまには良い色鉛筆。 ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆使用 …高価な色鉛筆を使用しても相変わらずの寂しげな出来上がりorz 筆圧が弱いのかな? でも、これ以上強く塗るとムラが更にヒドイ事に。 実際よりも写真の方が寂しい感じになってる気がするの…

離陸待機

今週末からITSが始まるので、只今離陸待機中。 雑誌ラッシュも番宣ラッシュも始まり 塗り絵もイラストもほぼ休憩状態になりそう。 第1話の内容次第やけども、たぶん。 すでに週頭からのメインキャストのビジュアルが 公開されてから何も手につかない状態やし…

イラスト3

水溶性 72色鉛筆、uni-ball/Signo使用 某俳優さん。 塗りかけがあるのに他に手をつけたくないので 頑張って塗り切ったはいいけど 結局はどうやっても似ない…orz そして黒色も苦手なまま。 season2の番宣もチョロチョロ始まり あと1週間と数日。 ドラマが始ま…

ディズニー万華鏡塗り絵3

水溶性 72色鉛筆、サクラクーピーペンシル使用 この塗り絵本内で5枚目の完成ページ。 4という数字が好きではないので急遽5枚目。 …相変わらず寂しい感じの出来上がりorz 苦し紛れにミッキーを追加するも 焼け石に水状態。 season2まで後2週間。 今朝は主題歌…

ディズニー万華鏡塗り絵2

水溶性72色鉛筆、DAISO/虹色鉛筆使用 備忘録にする為に写真を撮ると塗りたくなるので、も一度ディズニー万華鏡塗り絵。 でも結局ダンボの塗り絵には手を出せずにミッキーとミニー。 苦しい時のDAISO/虹色鉛筆様を使うもバランス悪しorz 敗因は…やっぱセンス…

ディズニー万華鏡塗り絵

プーさんの図案に一目惚れして購入した塗り絵。 全部のイラストが可愛い! ただ、色の塗り方が薄いのか… 曼荼羅だけの着色だと寂しい出来上がりになるので どうしても背景に何か追加しないと完成にならず。 (追加しても寂しい感じorz) インスタとか塗られて…

百満月の輪郭

水溶性72色鉛筆、DAISO/虹色鉛筆使用 ようやく少し趣味の時間がとれるように。 やはり女の人を塗るのは楽しい♪ とりあえずこの塗り絵には暗めの配色の方がいいのかも?と、服を暗めに。 安易過ぎ(笑) 続々と次クールのドラマ情報があがってくる中、 OLseason…

どうぶつたちの花時間

水溶性72色鉛筆、uni-ball/Signo使用 ブチのある子ブタにしたかったので。 …水溶性なので、とりあえず試しに水で伸ばしてみた。 結果、大失敗。 昔から水彩絵の具が苦手なのを思い知らされる。つらみ。 もう水彩として使用する事がないことが決定。 大失敗。…

イラスト2

某俳優さんのイラスト(似てない)。 水溶性72色鉛筆使用 黒色が憎い。 いつになっても使いこなせない。 あと、腕の血管や肌の質感を出したかったのに全然。。。 おヘソを描きたかったのにおヘソをペン入れの段階で失敗。最悪。 改めて見るとデッサンも失敗。 …

イラスト

塗り絵を始めてから女の子を塗りたくて ひっさびさに描き始めたイラスト。 背景は描けないので、人物のみ。 トンボ24色使用 …ムラだらけでヒドイ。 配色もヒドイ。 水溶性72色鉛筆使用 背景。。。 あまり覚えておらず。 とにかくキラキラした瞳にしてみたく…

美人画ぬりえ/百満月の輪郭

美人画を塗りたくて、ケチなのに ついつい買ってしまった百満月の輪郭。 …買って後悔なし! ただ、技術が追いつかないので せっかくの池永康晟さんの美人画が 台無しになる事多々。。。 水溶性72色鉛筆使用 このページは…とにかく表情の雰囲気を壊したくなく…

再・水森亜土コレクション

大人のぬりえ/水森亜土コレクションより 水溶性72色鉛筆、 3COINS カラーペン/ラメ入り使用 ローズ(見えないけども)のタトゥーを胸に描いてみたりとゴスロリっぽいのを意識したハズが… そもそもが黒色を使うのが苦手のくせに ゴスロリを目指すこと自体無謀な…

大人のぬりえ/水森亜土コレクション

大人のぬりえ/水森亜土コレクションより 可愛い女の子が塗りたくて購入した塗り絵本。 …つか、塗り絵したくなるようなメンズの塗り絵本ってない気が。。。 知らないだけであるのかな? 水溶性72色鉛筆、 3COINS カラーペン/ラメ入り使用 …髪の毛と肌の境い目…

こねこのかくれんぼ/お花と子ネコのぬりえブック

こねこのかくれんぼ/お花と子ネコのぬりえブックより トンボ24色使用(たしか) 無印良品60色使用 無印良品60色、トンボ/プレイカラーK 36色使用 ステッドラー水彩色鉛筆カラトアクェレル使用 塗り絵を始めたばかりの時期に塗っていた塗り絵本なので 使用色鉛…

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック/NG編

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブックよりNG編 トンボ24色使用 初のイスラム文様とモザイクのぬり絵ブック… 文様を理解しておらす、配色を間違えてる箇所多数。。。 基本、塗り絵で消しゴムをかけるのがイヤなのでそのまま突っ走った結果がコレ。 トンボ/プ…

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブックより 細かい模様が好きなのと、この塗り絵を ステキに塗っているブロガーさんがいらっしゃって、憧れてたので購入。 年齢的にも集中力の持続が難しい…。 uni-ball/Signo、PILOT/G-3GEL使用 ZEBRA/SARASA0.3、水溶性72色…