SLOW

塗り絵の備忘録

やっぱ苦手

水溶性 72色鉛筆使用

萩岩睦美さん/かわいいぬりえより

f:id:dnen:20200517020634j:image

ぬりえ本の塗り方の説明に触発され

苦手な水彩での着色にリベンジ。

…けど、これはヒドイ。

せっかくのかわいいぬりえが台無しに。

水彩後に色鉛筆で補正しようとするも全然色がのらず何も補正できずorz

 

それにしても後ろのキャラが謎。

勝手に蝋燭かと思ってるけど、何やろ???

 

どうぶつたちの花時間より

f:id:dnen:20200530233112j:image

かわいいぬりえがあまりにもヒド過ぎたので更に水彩リベンジ。

苦手な季節感は図案でクリア。

けど、色味的には…何ともな感じ。

紙がゴワゴワになるし…やっぱ水彩は向いてない。苦手。

 

夢見るディズニー万華鏡塗り絵より

f:id:dnen:20200610234754j:image

以前から欲しかった塗り絵本。

もう一冊の万華鏡塗り絵本を全部塗り終えてからと思ってたのに

外出自粛でヒマな時間が増え、ついつい買ってしまった。

何故か塗りたくなったズートピア

でも映画未見なので背景は◯でごまかし…きれてない。

寂しい仕上がり。不思議。

しかも塗ってる最中に某web小説にハマってしまい一気読み。

ずっとスマホで読み続ける内に老眼も進み、

あまり細かくない図案やのに辛かったorz

 

f:id:dnen:20200610235342j:image

しかもweb小説と文庫版は少しストーリーが違うという事で文庫版にも手を出してしまった。。。

まだ届いてないけど、届いたら一気読みしそう。

ラノベらしいのでページ数は少ないかもやけど、また老眼が進むorz

 

もし実写化されたら推しの俳優さんに高順さんか陸孫さんをやって欲しいなぁ。

似顔絵での高順さんを描きたかったけど、

全然似顔絵が上達しないので落書きする気にもなれず。。。