SLOW

塗り絵の備忘録

120色もあるのに。。。

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆セット 120色使用

美人画ぬり絵より

f:id:dnen:20200416185330j:image

美人画を塗りたい気持ちに負け、お風呂上がりをイメージして。

イカ…食べ物塗るのって難しい。

どう塗ればリアルっぽくなるのかorz

それにしても、120色もある色鉛筆やのに

まだ新しい状態のままの色が多々。。。

塗り絵を始めた時に憧れて手に入れたはいいものの

いつも同じ色ばっかで全然使いこなせずorz

結局は70色くらいのが性に合ってるのかも。

 

水溶性 72色鉛筆、DAISO/虹色鉛筆使用

ねこのゆめより

f:id:dnen:20200416185423j:image

白黒ネコの色んな模様を塗りたくて久々に。

少し?寂しい出来上がりになったけど、気にしない。

というよりも白黒ネコを色々塗りたいだけで

始めた頁なので背景案もなく、強制終了orz

 

水溶性 72色鉛筆使用(落書き)

f:id:dnen:20200419122027j:image

推しの俳優さん。

そろそろ眼鏡のCMに出てくれへんかなー(希望)

色鉛筆で落書きすると塗ったような気分になるし

塗るより時間がかからへんから

枚数描けて練習になるし、不得意な色の色鉛筆も

使用できるしでいい事づくめ!

と、思って楽しんでたけど難点が…。

 

一向に似る気配がない。

 

もはや似ないのがデフォルト。